プロフィール

T−JGA

Author:T−JGA
台湾日本人会
ゴルフ部婦人部です

台北市近郊で毎月1回
ゴルフコンペを開催したり
練習場やゴルフ場で練習など
楽しく活動しています

ゴルフに興味ある方!!!
私たちとゴルフを通じて
楽しい台湾生活を送りませんか?

みんなで素敵なゴルファーを
目指しましょう♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブログ村

9月コンペは八里球場。
リゾートゴルフ場を思わせるこの球場。夏場は景色が良く
海を眺めながらプレーが出来ます!
ただし‥‥冬場は海岸沿いの断崖の上にある球場なので
強風に悩まされること間違いなし・・・かな!

そして毎回スタート前にはメンバーの記念撮影など行うのが
広報担当のワタクシ部員Eの仕事なのですが・・・・、
この日に限ってなんと!大事なスマホを紛失してしまい
大騒動を巻き起こしてしまいました。
結局、スマホは車内にて見つかったので事なきを得たの
ですが生きた心地がしなかったです。

そんな事件もあり、終わってみれば撮った写真もほとんど無く。
アチコチから借りてきた画像を使わせて頂いておりますが・・
ご了承くださいませ。

ではコンペの様子をご紹介~♪
今回は元JGAメンバーのOG1名、入部希望のゲスト1名を
含む参加者12名でした。
IMG_1754.jpg
IMG_1756.jpg
各組の皆さん
IMG_1755.jpg

各賞の発表です~!
9月優勝者はK.Yさん。おめでとう!
IMG_1757.jpg
2位はワタクシ部員Eが頂きました~。
IMG_1758.jpg
3位はT.Yさん
IMG_1759.jpg
ラッキー7、ドラコン、ニアピン等、他各賞の皆さんを
集合写真でドーンとお見せいたしま~す。
IMG_1760.jpg
コンペもコンペ後の食事会もとても和やか~
IMG_1761.jpg

最後は~!部員Eの独断で勝手に決めちゃうぞ!
「今月のファッションリ~ダ~♪」コーナー!!
9月はこれぞ夏のお嬢さん!!
N.N美さんに決定~♪
IMG_1762.jpg



次回は、老淡水球場です


~ゴルフ部に興味のある方はコチラ~

8月のコンペは大屯球場で開催
いつもなら毎月第二週に行われるはずの予定が・・・
予想外の台風に見舞われ延期に。
ワタクシ部員Eも入部して随分立ちますが、コンペ自体が
延期になったという記憶は過去に一度も無いので・・・
どうなることやら?!と心配致しました。
が、部長、副部長並びに幹事さん達のご尽力により
無事に延期日程にてコンペを開催することが出来ました。

真っ青な空~!ゴルフ日和です。
20150908235255fb3.jpg
各組み合わせ・・・それぞれのポーズで
201509082352553b0.jpg

各賞の発表です~
8月優勝者はおぉ~っと2が月連続で我らが部長T.Yさん!20150908235255013.jpg

2位はK.Yさん
2015090823525565f.jpg

3位は初の入賞H.Kさん
201509082352559aa.jpg

そして今回は、ラッキー7、ドラコン、ニアピン等、各賞の皆さんを
集合写真でお見せいたしま~す。
ってか、ほぼ全員の方が何かしら受賞してますね。(笑)
201509082354017be.jpg
皆さん、おめでとうございました!!

最後は~!部員Eの独断で勝手に決めちゃうぞ!
「今月のファッションリ~ダ~♪」コーナー!!
8月はこれぞ夏~!!を着こなす
T.Sさんに決定~♪
20150908235401fa3.jpg


次回は、八里球場です


~ゴルフ部に興味のある方はコチラ~

7月コンペは台湾で初めて開催されたLPGAトーナメントツアーでも
使用された楊昇球場です。

さすが、ツアーが開催されるだけあってコースもキレイ
アップダウン有り、池有りで攻め甲斐があります・・・。
あ、ワタクシ・・・攻めるプレーが出来るほど上手くもありませんが。(大汗)

最高のお天気に恵まれた当日、入部希望のゲスト1名を迎えての
コンペスタート。
20150908232102c91.jpg
気分はもうLPGAツアープロ?!(笑)

20150908233433717.jpg
20150908232102eda.jpg
20150908232102b81.jpg
20150908232255762.jpg

各組の組み合わせもプロ気分で~♪
2015090823225500d.jpg
201509082322555d1.jpg
2015090823225520c.jpg

さすがにコースは一筋縄ではいかず…ワタクシ部員Eもかなりの大叩き。
そんな中入賞した皆さんは素晴らしい~!頑張りましたね。
という事で・・・入賞者発表です~!

優勝は我らが部長T.Yさん!おめでとう~♪
201509082322550fb.jpg

2位は安定感抜群なF.Kさん
20150908232322464.jpg

3位は副部長K.Hさん
20150908232322238.jpg


最後は~!部員Eの独断で勝手に決めちゃうぞ!
「今月のファッションリ~ダ~♪」コーナー!!
7月はアロハ~なシャツを着こなすK.Hさんに決定~♪
20150908233350d57.jpg


次回は、大屯球場です


~ゴルフ部に興味のある方はコチラ~

6月コンペは北海球場にて開催・・・
今年の台湾・・・例年になく暑い!
6月にも関わらず35度超えの日が続出~?!

去年5月コンペ中に熱中症で途中でダウンしてしまい
試合途中棄権を経験したワタクシ部員E。
夏場のゴルフには相当気を使っています。

皆様もどうぞ前準備は万全に、そして無理は禁物です!

さて、話は戻り・・・台北より車で1時間ほどの所にある北海球場。
予約が出来た時間が6:30だったため、涼しくプレーが出来ると
思いきや、この日もスタートしてから前半は風が無くかなり暑い!
後半は風も出てきてプレーも楽になりましたが・・・。
コンペの様子をご紹介~♪
IMG_0350_convert_20150806162117.jpg
風光明媚なゴルフ場です・・・。
IMG_0449_convert_20150806163828.jpg
IMG_0450_convert_20150806163901.jpg
IMG_0451_convert_20150806163932.jpg
たまには弾けた集合写真もね・・・
IMG_0452_convert_20150806164006.jpg
表彰いってみよう~
IMG_0813_convert_20150806164105.jpg
6月はベスグロ優勝F.Kさん
IMG_0812_convert_20150806164042.jpg
2位は4月入部したT.Aさん
IMG_0814_convert_20150806164128.jpg
3位はI.Sさん
皆さま、おめでとう~ございました

最後は~!部員Eの独断で勝手に決めちゃうぞ!
「今月のファッションリ~ダ~♪」コーナー!!
6月はブルー&ブラックをクールビューティーに着こなす
N.Nさんに決定~♪
IMG_0351_convert_20150806163747.jpg


次回は、楊昇球場です


~ゴルフ部に興味のある方はコチラ~



5月のコンペは台北から一番近いと言われている北投國華球場。
お天気は…さすが台湾!5月上旬なのに既に初夏ですよ~

4月はまた新たな入部希望のゲスト1名が参加されました。
そしてゲストを含め参加者は10名♪
4月、5月とゲスト参加そして正式入部が続き嬉しい限りです

このブログをご覧頂いてる、まだ未入部だよ~というゴルフ好きな
アナタ!!ご一緒にゴルフライフを楽しみませんか~?

またまた話が脱線してしまいました。

2015 5

2015 5

ではではいつも通り・・1組目からご紹介
2015 5

2組目
2015 5

3組目
2015 5


そろそろ部員それぞれのハンディーキャップが減り始め・・・順位争いにも
熾烈な競争が。


早速表彰にいってみよう~!
2015 5
5月はベスグロ優勝 I.Sさん

2015 5
2位 K.Yさん

IMG_9451_convert_20150610192906.jpg
3位 T.Yさん


そして、時は既に5月ですが・・・『2014年グランドチャンピオン』の
表彰も行われました。

T-JGAでは月々のコンペでの入賞のほかに、順位別にポイントが
加算されます。その年のポイント数が一番高いプレーヤーに贈られる
グランドチャンピオンカップ・・・。
2015 5
2014年グランドチャンピオンは、ワタクシ部員Eが頂く事となりました。
毎月同組の皆様と楽しくラウンド出来た事が最大の勝因だと思います。
JGAメンバーに感謝すると共に2015年も引き続き頑張ります!


最後は~!部員Eの独断で勝手に決めちゃうぞ!
「今月のファッションリ~ダ~♪」コーナー!!
5月はワンピを着こなす H.Hさんに決定~♪
2015 5



次回は、北海球場です


~ゴルフ部に興味のある方はコチラ~




  ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
