プロフィール

T−JGA

Author:T−JGA
台湾日本人会
ゴルフ部婦人部です

台北市近郊で毎月第2週の月曜日或いは金曜日に月1回ゴルフコンペを開催しています。
その他ゴルフ練習場にて練習会などの活動もしています。

ゴルフに興味ある方!!!
私たちとゴルフを通じて
楽しい台湾生活を送りませんか?

みんなで素敵なゴルファーを
目指しましょう♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブログ村

新年おめでとうございます🎍

今年もゴルフを楽しみたいですね~

部員S、今年の目標は
『ケガをしないこと』です
昨年、一昨年とケガによって
数ヶ月ラウンドできなかったので
今年こそは、健康体でいたいものです


さて、12月に食事会をしました
場所は松江南京站近くの『養心茶樓
素食なのにとっても美味しいと
評判のお店だそうです



店内は広く、200席くらい
12:30過ぎにはほぼ満席になりました
予約しないと入店できない感じです

単品でいろいろ注文しました





肉類は一切無いのに
かなり良いお味でびっくり
たまには素食も良いかもしれませんね




一応、集合写真を


このあと、お店を変えて
2015年新役員の選挙をしました
新役員は年女のお二人に決定

2015年もどうぞよろしくお願いします



~ゴルフ部に興味のある方はコチラ~




  ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





ご無沙汰しています、部員Sです

3月に怪我して以来
ゴルフから遠ざかってまして
ゴルフ以外のネタを


さて、4月コンペの日
OBのM.Aさんが来台しコンペへゲスト参加されたので
夕食も一緒に、と『A ROY DEE by SUKHOTHAI』へ



お昼は中華ですからね
夜はタイ料理にしました

シェラトンホテルにある SUKHOTHAI の2号店だそう




泰式東北拌鮪魚捲(ツナの生春巻き)
ソースがピリっとしているのでビールに合います




青木瓜蝦(エビ入りソムタム)
激辛なので、手前の餅米と一緒に食べるとマイルドに




月亮蝦餅(エビすり身揚げ)
エビがプリプリで美味しい〜




香辣炸松阪猪(豚肉のソテー)
こちらはジューシーな豚肉
ソースの量で辛さを調整できて良かった




黄咖哩炒蟹腿肉(渡り蟹と卵のカレー炒め)
食べる前に撮れば良かった
蟹の殻をとるのが面倒なんですけど
ご飯がどんどん進みます〜




椰汁緑咖哩(グリーンカレー)
黄色っぽく写ってますが、グリーンカレーです




酸辣蝦湯(トムヤムクン)
写真は取り分けてもらったあとです

スープは、台湾スタイルで
食事が終わってから出てきました
SUKHOTHAIでは料理と一緒に出てきたような…




摩摩喳喳
デザートも美味しい



8名で食事したので
いろいろな種類を頼むことができました


これからも、
OBの方々が気軽にゲスト参加され
このように食事も一緒に楽しめたら良いな




A ROY DEE by SUKHOTHAI
復興南路一段39號 微風広場G樓
02-6606-5511



~ゴルフ部に興味のある方はコチラ~




  ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

// ホーム //
